コミュニティガイドライン(以下「本コミュニティガイドライン」といいます。)は、auコマース&ライフ株式会社(以下「当社」といいます。)が運営する、ソーシャルメディア上の公式アカウント(以下「公式アカウント」といいます。)を利用する際の規則を定めたものです。より良いコミュニケーションを実現するため、事前にご確認のうえで、公式アカウントをご利用いただきますようお願いいたします。
ソーシャルメディア公式アカウント一覧
au PAY マーケット
- Facebook:https://www.facebook.com/auPAYmarket
- Instagram:https://www.instagram.com/au_pay_market/?hl=ja
- X(旧Twitter):https://x.com/au_PAY_market
- YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCd2-ffZLwOiilncFcOVTogQ
- LINE:https://timeline.line.me/user/_dRrMJdtpfktq78hkFa4_3iZQQ6kxqF6t_4T3VSs
当社
利用者の皆様へのお願い
- ソーシャルメディアにおける当社からの情報発信のすべてが、必ずしも当社の公式発表・見解を表しているものではありません。正式な発表に関しては、当社Webサイトでご案内しておりますので、そちらをご参照ください。
- 利用者からいただいた投稿に対して、全てにご返信することはいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
- 各種適用法令の他、各ソーシャルメディアサービスの利用規約・ポリシー等を守ってご利用ください。
- 公式アカウントの設定変更等に伴い、コメントの非表示・削除フォローの解除ブロック等が発生する場合がありますが、あらかじめご了承下さい。
- 当社の公式アカウントへの対応時間は以下とさせていただきます。
平日 朝10:00~夕方18:00
(土日祝日、GW、年末年始を除く)
免責事項
- 当社は、利用者から投稿されたコンテンツについて一切の責任を負いません。
- 利用者からいただいた投稿に対して、全てにご返信することはいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
- 当社は、利用者間、もしくは利用者と第三者間のトラブルによって生じた損害に対する一切の責任を負いません。
- 利用者は、公式アカウントに投稿するテキスト、ソフトウェア、音楽、音声、写真、グラフィックス、ビデオ、ページレイアウト、デザインやその他一切のコンテンツが、著作権、商標権、サービスマークに関する権利、特許権、又はその他の所有権及び法律によって保護されていることを確認したうえで投稿するものとします。
- 公式アカウントを利用されたこと、もしくは何らかの理由で利用することができなかったことによって生じる利用者のいかなる損害についても、運営主である当社は何ら責任を負うものではありません。
- 各ソーシャルメディアのシステム運用状況や技術的なご質問、ソフトウェアの機能やご利用方法に関する質問に関しては、当社ではお答えすることができません。各ソーシャルメディアにお問い合わせください。
- 公式アカウントの運営は、利用者に予告なく終了、削除される場合があります。
削除事項
公式アカウントに対しては、下記事項に該当する投稿をしないよう、お願いいたします。当社が下記に該当すると判断した投稿を行ったアカウントに関しては、予告なくフォローの解除、ブロック、投稿の削除などの対処をさせていただくこともありますので、あらかじめご了承ください。
- 自己や第三者のための営利目的の書き込みやURLの掲載
- 誹謗中傷・公序良俗に反するような書き込み
- 第三者の権利(著作権、商標権、肖像権等)を侵害するような書き込み
- 他の利用者が不愉快になる表現(卑猥・暴力的・残虐な表現、差別的な表現など)
- 円滑な運営を妨害、または第三者に迷惑をかける行為
- 個人の体験や感想、根拠のないうわさ話などで、万人に誤解を与えるような表現
- 政治活動、選挙活動、宗教活動、またはこれに類似するものプライベートな情報(ご自分や他の方の、メールアドレス、電話番号、住所など)
※万が一、当該個人情報を投稿した場合、当社は速やかに削除致します。 - 第三者の名前・ハンドル名を使用しての書き込み、いわゆる「なりすまし」の書き込み
- 他社企業名や他社商品名、他社と比較した表現など
- 広告・アフィリエイト等、宣伝・勧誘目的のもの
- 有害なコンピュータープログラム等を投稿または送信する行為
- 公式アカウントの内容と関係がない内容を含むもの
- 各ソーシャルメディアの利用規約に反していると判断された内容
- 他、公式アカウント運営にあたり、当社が不適切と判断した発言・作品
記載内容・情報等に関する注意事項
- 利用者が公式アカウントに投稿したコメント・画像・動画などの情報は当社が本人の承諾を得ることなく、広告・宣伝、利用促進の目的で、印刷物・会報誌・ホームページ等に掲載することもあります。なお、この場合でも、当社はもととなった投稿をされた利用者を表示する義務を負いません。また、投稿された内容と今後当社が開発、発表、販売する商品やサービスが類似していても、投稿された方には報酬や、開発に伴う権利等は一切発生いたしません。
- 公式アカウントから配信された投稿・コメントの著作権および画像や動画などその他の権利は当社および当社が認める権利者に帰属します。
- 当社は、公式アカウントの投稿・コメント内容に関して、情報の正確性および完全性を保証いたしません。
サービス、規約の変更
当社は利用者の承諾なしに、本コミュニティガイドラインを変更することができるものとします。
プライバシーポリシー、ソーシャルメディアポリシー
利用者から個人情報を取得する場合には、当社の個人情報保護方針および個人情報等の取扱い、並びにソーシャルメディアポリシーに基づいて、適切に管理いたします。
- プライバシーポリシー:https://www.au-cl.co.jp/privacy/
- ソーシャルメディアポリシー:https://www.au-cl.co.jp/social-media/
公式アカウントに関するお問い合わせ
公式アカウントに関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
お問い合わせ:
- au PAY マーケット:http://faq.wowma.jp
- 当社:https://www.au-cl.co.jp/contact/
auコマース&ライフ株式会社
2021年7月1日制定
2024年4月1日改定